SSブログ

2023/02/26   American Sniper [留学]

2023/02/26   American Sniper



American Sniperという映画を自宅で観たのだが、扱っている内容はかなりシリアスであり、映画のプロットは悪くない。しかし話の運びがずいぶん乱暴で、全体に舌足らずの印象をぬぐい去ることができない。この映画の制作には、というか、こういったテーマを扱うのであれば、もっと時間か、もしくはお金をかけるべきだったのだろうな、というのが私の個人的な意見だ。実在する軍人をモデルにして作った映画だというが、私はかなり内的な痛みを感じながらこの映画を見せてもらった。VAで勤務した経験を持っているからだ。在郷軍人であった私の大切な患者さんたちに迷惑が掛からない範囲で私の経験を書いてみようかと考えている。さてどうしようか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。