SSブログ

0-0.このブログについて [留学]

0-0.このブログについて
UIHC.jpg
いろいろなできごとがあり、出会いがあって、別れも沢山あって、生まれ育った日本ではない国で仕事をする、という機会に恵まれ、長い間その国に滞在し、そしてまた日本に戻ってきた。それから数年たち、その国で出会った人たちや様々な出来事など、残念ながらほとんど全て忘れてしまった。それでもふと気がつくと、異国で孤軍奮闘していたころの自分の気持ちに立ち返ることがある。自分の中での“外国”が、終わっていないからなのだろうと思う。

日本に戻ってきてからの時間は、ゆっくりと静かに流れ出した。毎日の雑用にもみくちゃにされているうちに、それは押しとどめることができない程大きく激しい奔流になり、情けないことに私は、流れに翻弄されて自分の足元を見失ってしまっているようだ。それでも前を向く、ということを自分に課してみるのだが、なかなか上手にできない。

時間をもう一度だけ止めて、頭と心を整理して、それからもう一度時計の針を動かしてみたい。そんなつもりで、このブログを書いてみようと思っている。

お手すきな方はお付き合いいただけると幸いだ。

Dr. K


2023/01 記事を整理しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。